読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Railsでデスクトップ←→Webアプリケーションだ!

コアになるのは、ディベロッパーがRailsアプリをデスクトップ上で構築でき、シンプルでずれのないデータの同期化行い、オフラインで動作させることができるという点。

TechCrunch Japanese アーカイブ » Apolloにライバルサービス出現中から。

全てのアプリケーションはブラウザに統合されるかと思いきや、ブラウザだけでなく、デスクトップアプリからもWebアプリを制御が可能になるというのが主流になると見た。こういう流れは、ユーザとしては便利だけど、開発者側にとっては工数が増えるだけなので、その辺を解決するのがSlingshotの狙いなんだろう。そういう意味で、SlingshotはApolloとは一線を画す。

そういう未来を世界を考えると、Firefoxもそういう方向に向かっているんだろうな。もしかしたら、これからは本当にFirefox中心のリッチクライアントの世界になるのかもしれない。あとは、XULAjaxへの変換がGWT並に出来るようになれば、開発者もXULでView部分を書き出すかもしれない。その時点で、FirefoxはIEと本当の差別化が出来るかもしれない。

だからお願い! IDE充実して!