読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなが新しいスパムを開発したぞ! 中途半端だけどなw

MacBook Air 11インチ欲しい!

自分も便乗しよう。無職だからくれるものは貰っとかないとな。それに、きっと新年からこういうエントリを書いて欲しかったんだろう。やはり、はてな様はやることが違うぜ。

という冗談は置いておき、はてなの意図がよく分りません。ネットのゴミを増やして、ユーザーもGoogleのサーバーもイラつかせているだけのような気がするのですが、私には分からない何か特別な意図が隠れているのでしょうか(グーグルのインデックス増やす以外の)。

はてなダイアリーを利用して貰いたくて、さらにMacBookAirをどうしてもプレゼントしたいというのであれば、もっと良い方法がいくらでも考えつくと思うのですが、どうしてこういう企画しか発想できないんでしょう。まだ私のほうがまだイイ案を思い浮かべることが出来るような気が。だから月50万で雇ってくれ。そろそろ収入がないと世間体が保てない。

まだ、迷惑メールの方が品格(懐かしい単語)があるぞ。「今晩抱いて欲しい」っていうタイトルで、さらには可愛い女の子の写真がついてきて、URL先も覗いてみたくなるからな。MacBook Air 11インチ欲しい!じゃあなぁ。MacBook Air 11インチ欲しい?にすれば、クラウドソーシングスパムとか適当に名前を付けてエントリ書いてあげたのに残念!

スパム的にも、マーケティング的にも、日記を書かせるための動機として見ても中途半端。

「新しいマシンでブログを書きたい!」ってのは、ダイアリーではなく、アメブロとかを薦めているのだろうか…。新年から深読みしてしまうぜ。