2016年買ってよかったもの

2016年色々買いましたが、特に印象に残っている5つを。

ブラントの傘

どんな暴風雨からもしっかり守ってくれる世界最強の傘と宣言するBLUNT。見た目が特徴的なので、傘立てで目立つのが一番気に入っているポイントです。

牛とろフレーク

ごはんに混ぜ混ぜしてわさび醤油と海苔をかけるだけで、極上の丼が完成します。 ネギトロ丼とは違った牛の濃厚な味が滅茶苦茶美味しいです。 結構お値段が張りますが、200gの量でかなり楽しめますので、お値打ちだと思います。

キューブル

「衣類も空間も美しくする」というキューブル。 箱型でシンプルな形に一目惚れして購入していまいました。

乾燥機能は最高です。もう洗濯物は干せません! 電気代も1回数十円なので、毎日乾燥機能を使い倒しています。キューブルは乾燥機能が低いそうですが、それでも十分満足です。  

ティファール電気ケトル

給湯のイノベーションです。ヤカンで沸かせばいいのでは?と思っている人は大いに反省する必要があります。事故の危険は無いし、すぐにお湯が沸きます。お陰でお茶やコーヒーを飲む機会が増えました。

iPhone7

ApplePay以外は、大きな変化がないと言われているiPhone7ですが、iPhone6使いだった私にとっては衝撃でした。 動作はキビキビ。画面をタッチするとまるで生きているかのようにブルブル震える。ApplePayは便利すぎてクレジットカード乗り換えるほど(ただし、在来線から新幹線に乗り換えるときはお前は役立たずだ)。