2006-05-03から1日間の記事一覧

ファイル共有の問題

WindowsからはMacのファイルシステムは読めるみたいだが,MacからはXPの標準ファイルシステムであるNTFSは見えない。MacOSの操作中にWindowsの中にあるデータが欲しいときには非常に煩わしい手順が必要。まず,Macを落として,Windowsを再起動して,データを…

Windowsって結構HDを食う

Boot Campのサイトを見ると, 10GB以上のハードディスクの空きスペース とある。私がWindowsとLinuxのデュアルブートでWindowsのパーティションを10GBにしたときはWindows+Office+αの利用が少し辛かった印象があった。わざわざWindowsをデュアルブートする人…

Windowsを起動しようと思ったのにMacOSが起動しちまったよ。ムキー。

Appleの説明によると, Boot Campのインストールが完了したら、起動時にOptionキーを押し続けるだけで、Mac OS XとWindowsのいずれで起動するかを選択できます。(OptionキーはWindowsのAltキーに相当します。)起動後はMacで Windowsが完全にネイティブで実…