ClojureでSICPをやろうと思った今日

プログラマから少しでも成長できればと思い、題名どおりSICPこと『Structure and Interpretation of Computer Programs』の英語版をClojureでやろうと思った。関数型言語を何かやってみたいという思いもあるし。

金ないから英語版で読む。TeXでPDFに変換されたバージョンがあるので、これを利用したいと思う。

How to Design Programs(通称HtDP)は、SICPと同様のアイディアを数多く盛り込んだ、より取っ付きやすい初等的な教科書。
計算機プログラムの構造と解釈 - Wikipedia

も気になりますが、2版が完全に出版されてから考えましょう。

ということで、明日はClojureのインストールを予定。