読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KoboのAndroidアプリは基本機能にはもう少し頑張って欲しいが、挑戦的な作り

電子書籍体験したいなと思い、AndroidKobo使ってます。KindleAmazon.com利用なので、アカウント統合すると色々不都合なのでKoboにしました。全く期待していなかったのですが、これが面白い作りです。ただ、基本機能はイマイチなところが多いので、これから頑張って改良して欲しいところです。今回は少し利用してみて面白かった点を挙げてみたいと思います。

モリサワのフォントが利用できる

フォントの良し悪しを判別できるような目を持っているわけではないですが、オリジナルフォントに加えて、下記フォントが利用できます。表示は非常に綺麗で不満はありません。

ゲーム要素が追加されていて飽きない

最近流行りのゲーミフィケーションってやつですね。バッジ貰えるのは嬉しいですね!



もちろんソーシャルリーディングの機能も

読まれた回数とか、コメントなども見ることができるみたいです。

ただ、気をつけたいのは…

Koboの検索結果一覧は協調フィルタリングを利用しているため、他にどんな書籍を買ったか他人にバレる可能性が極めて高い。なんでこの本が検索結果に現れるんだろうと思ったら、それはその本を買った人が購入した他の本です。Koboの利用者が少ないから特に分かりやすく出ます。その辺りは気をつけて楽しい読書ライフを><