Windowsを起動しようと思ったのにMacOSが起動しちまったよ。ムキー。

Appleの説明によると,

Boot Campのインストールが完了したら、起動時にOptionキーを押し続けるだけで、Mac OS XとWindowsのいずれで起動するかを選択できます。(OptionキーはWindowsのAltキーに相当します。)起動後はMacで Windowsが完全にネイティブで実行されます。また、再起動するだけで、簡単にMacに戻れます。
アップル - ページが見つかりません

とあり,通常とは別のOSを利用する際には上記の手順を踏まなくてはならない。さほど面倒ではないと思うがこれが結構曲者。Windowsを動かそうと思って何かのミスでMacが立ち上がってしまうと非常にイライラする。まず,Macの起動を待って,MacOSを落として再起動,そしてWindowsが立ち上がるまで待たなくてはならない!
パソコンの電源を入れて,起動するまでの間に何かする癖のある人は特に注意。