ファイル共有の問題

WindowsからはMacのファイルシステムは読めるみたいだが,MacからはXPの標準ファイルシステムであるNTFSは見えない。MacOSの操作中にWindowsの中にあるデータが欲しいときには非常に煩わしい手順が必要。まず,Macを落として,Windowsを再起動して,データをUSBメモリーか何かに移して,Windowsを落として,Macを起動させて,USBメモリーから移動させて…と非常に面倒な作業が待っている。
もしくは,Intel Mac/Triple Boot - PukiWiki Plus!
のようにFAT32のパーティションを用意してMacでもWindowsでも書き込めるパーティションを作るとか。それでも日本語のファイル名はどうなるんだろう…。

以上。
動かないよりかは動いたほうが1000倍マシなので,喜ぶべき出来事なのは確かだが,それを差し引いても少し過熱気味だと思う。
やはり現実的なのは,バーチャルマシーン上で動かすことだと思うなぁー。最近,Vmwareがアレだし。