Webテクノロジーは万能じゃない

スキル習得や開発・維持コスト、プラットフォームの多様化、HTML5JavaScriptの成熟スピードのことを考えれば、モバイルアプリの未来のかなり大きな部分がネイティブアプリではなくHTMLアプリにあるというのは自明という気もしますが、37signalsのような会社がハッキリとそれを言って、フレームワークまで作ったというのはインパクトがあると思います。別の注目株として、jQuery Mobileも今日、3つ目のアルファ版を出してきたりしていて、この分野は盛り上がりそうです。
Rails Hub情報局: Rails開発者ら、JavaScriptフレームワーク「Cinco」を発表

今んとこまだ懐疑的だな。

2月9日追記

WebGL Aquarium
WebGL対応ブラウザで見ること)

を見ても、やはりまだ懐疑的。凄いとは思うけどね。

ちなみに、37signalのbasecampは、最近iPad対応になったのだが、これがまた使いづらい。